にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

マーベル映像化作品(実写)一通りみたよ

マーベルの実写映画・実写ドラマについて、動画配信サービスで割と簡単に観ることができるものは一通り観た。

適当にコメントを残す。

パニッシャー
これが一番好き。映画3本、ドラマ1本(MCU)があるが、映画は2本しか観ることができなかった。映画もドラマもどちらもよい。
フランク・キャッスル(パニッシャー)がむちゃくちゃしてくれるのが爽快で好き。躊躇がない。
マイクロチップとかジグソウとか周辺人物も好きだよ。

エージェント・カーター
これも好き。女性差別にフォーカスを当てた描写が多い。中でも女優ホイットニーのエピソードは胸にくる。
シーズン3も作ってほしかった。ペギー・カーターが見るからに強そうでめちゃかっこいい。映画キャプテン・アメリカに出ている人と同じ俳優さん。

エージェント・オブ・シールド
これは好きな人もすごく多いと思う。7シーズン続いたドラマ。
最高に面白かった。MCUの一つだけどMCUの時系列と合っていない、とはよく言われるが、完全スピンオフとして観ると特に気にならない。
これを観ているときは面白すぎて仕事するのが辛かった。
ミンナ(エージェントメイ)が好き。

ジェシカジョーンズ
Netflixドラマ。
ジェシカの不健全な雰囲気が好き。
シーズン3のパッツィーのエピソードが一番よい。ヘルキャットになる過程がたまらん。

X-MEN
これも好きなシリーズ。デップーはあまり好きではないが。
映画は13本、ドラマは2本?
フューチャー&パストが一番好き、時間操作系が好きだから……
ローガンで超能力者の老後問題が出てきてたのに少しウケた。
ギフテッドも結構好きだし、どこかでポラリスをまた出してほしい。

ゴーストライダー
映画を2本観た。ニコラスケイジ主演のやつ。
ビジュアルは一番好きかもしれない。かっこよすぎんか?
中二感あるデザインなのに何故あんなかっこいいんだ。
初代ゴーストライダーと並走するシーンが好き。

ブレイド
映画を3本観た。ドラマもあるらしいが観ることができていない。
自身も吸血鬼な吸血鬼ハンター:ブレイドの話だが、協力してくれるウィスラーというおじいさんがよく拷問される。
おじいさんなのに……と思いながら観ていた。

ヘルストローム
ドラマ。悪魔と人間の子供として生まれた兄妹の話。
悪魔祓いが主軸になっている話で、結構おもしろかったし雰囲気も不気味で好き。
でも打ち切りになってしまった。
アナ(妹)が高身長でかっこよかった。眼福とはこのこと。

ファンタスティック・フォー
映画が3本あるが、リブート版の最後の1本は観るのが辛かった。
スーパーパワーを身につけるのが映画が半分過ぎた後くらいだし、全体的に暗い話なのが辛くて、、
シングってなんでスーパーパワー出っぱなしなんだろうね。

いつか個別に感想を記載したいなぁ。 作品を見返しながら……

次はアニメに手を出すか、原作を読むかしようかな。
原作を読むと英語の勉強にもなりそうだ。