にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

私の身体はnoshでできている

週の半分以上は在宅勤務で、在宅勤務の時はもちろん食事も家でとる。
在宅勤務の時は極力家から出たくないので、食料を買い込んでおきたいのだが、3日分とか5日分の食料を組み合わせを考えて買うのはめんどくさい。そもそも料理はしたくない。
一時期、たまごと納豆とプロテインばっかり摂取して生きていたけど、さすがに良くないなと思って冷凍宅配弁当を頼むことにした。

色々比較してみたけど、美味しそうで安めのnoshにした。
今のところ3か月くらい続いているがとても快適である。 アプリからメニューとお届け日を選ぶだけ。アプリのUIも中々良い。

nosh.jp

快適ポイントを書いていくよ〜

都度何を食べるか決めなくていい
「さぁ今から食べるものを決めよう」と思ってコンビニに行ったり、出前館やUberEatsで食べたいものを探しても、中々決まらないことが多い。今自分が何を食べたいかわからないまま時間が過ぎていくのがしんどくて嫌いだった。
しかしnoshであれば、あらかじめ自分で決めたメニューが自宅の冷凍庫に入っているのでそこから選べばいい。選択肢も少ないので選ぶのが楽である。自分が何を食べるか決めるというタスクをまとめて終わらせることができるので自分にとってはかなり快適になった。

栄養バランスを考えなくていい
noshは糖質30g以下、塩分2.5g以下で作られているのだが、コンビニやスーパーで出来合いのものを買うと、この基準を満たして食べ物を買うのがすごく難しい。
noshであれば、どれを選んでも糖質30g以下なので何も考えなくていいのである。めちゃくちゃ楽。また、noshには主菜だけでなく副菜(少ないけど)も含まれているので、お野菜もそれなりにとることができる。

食べるのが楽しみ
味が美味しいし、メニューがたくさんあるので単純に食べるのが楽しみになる。メニューは毎週新しいものが出ているので今のところ飽きがこない。
人気メニューのチリハンバーグステーキは肉厚でジューシー。鳥もも肉のアラクレームや、ヤンニョムチキンなどメニューの幅も広い。リゾットやグリーンカレーなどのご飯ものもある(糖質は30g以下!)。 たまに、ん?となるメニューもあるが、大体は美味しいのだ。

書いていてnoshへの感謝の気持ちがあふれるなぁ。
料理が好きでなくてそれなりに仕事が忙しい人、そして糖質制限(ゆるめ)をしている人にはおすすめ。
パッケージがデカめなので冷凍庫が小さい人は気を付ける必要あり。私は10食入れると他のものがほぼ入らない。デカい冷蔵庫に変えようかな。

私は朝バターコーヒーで、昼夜noshなのだが、それだけだとカロリーが足りないので以下みたいな感じにしている。
朝:バターコーヒー
昼:nosh+ゆでたまご2個+納豆1パック
夜:nosh+ゆでたまご2個+クリームチーズ1個+プロテイン(食物繊維どっさり追加)

自炊するよりかはそら高いが、出前よりは断然安いし、料理嫌い民にとっては良い選択肢なんじゃないかしら。
noshは顧客対応もきちんとしている印象。1つクレームをつけたことがあるが迅速かつ丁寧な対応をしてもらったので満足している。
ステマみたいな文章になったけど、それくらい満足してるってことです。