にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

ロイヤルホストへの愛

ファミレス全般好きだが、中でもロイヤルホストが好きだ。
行くだけでテンション上がる。
行く度に愛が溢れるので文章に残しておく。

好きな点その1:ちょっといいご飯が気軽に食べられる
ロイヤルホストはファミレスにしては少しお値段が高め。
でもそのお値段以上のお料理を出してくれる。
「テンション上がるもの食べたいな〜、でもお酒は飲みたくないしサッと帰りたい」って時に構えず行けてちゃんとおいしくて満足できるので好き。
よく食べるのがギャザリング・プラッターで、これはケールサラダ、海老・蟹・アボカドのデリサラダ、スパイシーチキン、グリルシュリンプ、アンガスサーロインステーキがワンプレートで食べられるメニューなのだが、こんなん気軽に食べられるのすごない?
www.royalhost.jp
ちゃんとしたお店に行ってしばらく待たないと食べられないようなものが、ほんとに気軽にすぐ食べられるのがすごいと思う。
特にケールサラダがおいしくて大好き。ピーナッツオイルドレッシングを販売して欲しい。

好きな点その2:接客が丁寧
ファミレスにしては少しお値段が高いと書いたが、それ以上に接客が丁寧で逆にこちらが恐縮してしまう。
色々な店舗に行ったわけではないけど、少なくとも私がよく行く店舗では嫌な気持ちになったことは一度もない。
レーニングが行き届いているんでしょうなぁ。

好きな点その3:店内が大人な雰囲気で落ち着く
これも店舗ごとに違いがあったら申し訳ないけど、内装が純喫茶に近くて雰囲気が落ち着く。
照明も他のファミレスより暗めなように感じる。
お客さんの年齢層が高く、騒ぐような人がいないので静か。
たまにこどもさんがいても、騒いでいるのを見たことがない(雰囲気にのまれているのか?)。
サイゼリヤも好きだけど、やっぱり騒々しくて仕事帰りとかに行くと疲れてしまうね。

好きな点その4:トロピカルアイスティーがおいしい
ドリンクバーにあるトロピカルアイスティーがおいしくてめっちゃ好き。

こんなブログをロイヤルグループの社員さんが見るかはわからないけど、もっとこうしてくれたら(自分にとっては)嬉しいという点も書いておく。
今でも十分最高なのですが、ダメもとで。

こうなったらいいなぁと思う点その1:ドリンクバーのノンカフェインかつノンシュガー飲料を増やしてほしい
これも店舗ごとに差異があったら申し訳ない…。
ノンカフェインでノンシュガーの飲み物がローズヒップティーくらいしかないので、せめて爽健美茶とかルイボスティーがあると嬉しいなぁ。

こうなったらいいなぁと思う点その2:糖質オフのモーニングメニューを置いてほしい
現状、何頼んでも炭水化物(もしくはハッシュドポテトとかヨーグルト)がついてくるので、サラダに変更できるとすごく嬉しい。
単品で頼み直せばいいのだが、もし変更できるようになったらすごく助かる…。
これは自分の貧乏性が良くないのかもしれないが、たとえ値段が同じでも、一部の料理を断って頼み直すのと、追加料金で変更するのとでは精神的負担が違うというか。たかがモーニングですが。

今年も1/2から開けていただいてありがとうございました。
早速昨日行きました。今年もたくさんお世話になります。