にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

女叩きはキラーコンテンツ

インターネットでマネタイズするにはバズるのが大事だけど、一番手っ取り早いのが女叩きだなと思う。女を馬鹿にしたり非難する投稿はたっくさんいいねがつくよね。twitter(X)は元からミソジニックな投稿が多かったけど、収益化が始まってさらに多くなったなと感じる。

何故女叩きはバズるのか。
女は踏みつけてもいい存在として社会通念上認められているからだろう。格差社会の中だと、人は誰かを見下して安心したくなるもので、見下す対象として女はうってつけの存在。だって女を見下しても誰からも咎められず、男からの評価も落ちないから。だから女叩き投稿って見るととっても気持ちよくなるし拡散したくなるのだと思うよ。
女は女で、女叩き投稿を見ることによって「私はこんな馬鹿な女とは違う」と留飲を下げることができるのだと思っている。

このウーマンヘイトを規制せんと、既に蔓延しているミソジニー思想はさらに濃く強くなっていくのだと思うが、女性差別を差別と認識できない国なので無理だろうなと思う。もうおしまいです。女の子たちに申し訳ない。ミソジニーへ誘うグルーミングは止められないので、女も男もミソジニー思考を持ち、そのせいで女の自己肯定感はだださがり、ロマンティックラブイデオロギー(愛とか結婚とか)にごまかされて生涯を終える女を減らせないだろうと思う。

でも、自分にできることはやっていかないとな、とも思う。周囲の人にはちゃんと自分の思想を伝えていって、社会運動にもできるだけ参加する。女性支援団体にも寄付をする。ボランティアもする。この世に生まれてしまった女の子たちには、可能なかぎり「この世の中も捨てたもんじゃないな」と思ってほしい。