にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の身体はnoshでできている

週の半分以上は在宅勤務で、在宅勤務の時はもちろん食事も家でとる。 在宅勤務の時は極力家から出たくないので、食料を買い込んでおきたいのだが、3日分とか5日分の食料を組み合わせを考えて買うのはめんどくさい。そもそも料理はしたくない。 一時期、たま…

思想に救われる

つい最近まではとても生きづらさを感じていて、「このまま目が覚めませんように」と祈りながら眠る夜も多かった。 何か目に見える問題を抱えているわけでもないのにずっと生きるのが煩わしくて、でも自死するのはこわくて、何となく生きていた気がする。 こ…

マーベル映像化作品(実写)一通りみたよ

マーベルの実写映画・実写ドラマについて、動画配信サービスで割と簡単に観ることができるものは一通り観た。 適当にコメントを残す。 パニッシャー これが一番好き。映画3本、ドラマ1本(MCU)があるが、映画は2本しか観ることができなかった。映画もドラマも…

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのグッときたシーン

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを観た。 Marvel映像化作品を鑑賞してきた人にはグッとくるシーンがたくさんあったと思う。 私もずっとゾクゾクしっぱなしだった。 忘れないうちにどこにグッときたのか書いておきたい。 セリフとかはうろ覚えなので間違…

2022年の目標

別に毎年目標を決めているわけではないけど。 1.テレビを捨てる いきなりタスクのようになってしまった。 テレビを見てても人権意識が低くてイライラすることだらけなので部屋の隅に追いやって一切見てない。 邪魔だから捨てたいのだが、家電リサイクル法で…

ロイヤルホストへの愛

ファミレス全般好きだが、中でもロイヤルホストが好きだ。 行くだけでテンション上がる。 行く度に愛が溢れるので文章に残しておく。 好きな点その1:ちょっといいご飯が気軽に食べられる ロイヤルホストはファミレスにしては少しお値段が高め。 でもそのお…

遊☆戯☆王アニメシリーズの感想

去年の6月から半年かけて遊戯王アニメシリーズを鑑賞した。 私は30代の女性で、子供の頃に遊戯王のカードゲームには触れたことがない(デュエルモンスターズくらいは少し観ていたかも)。 「超大型コンテンツの内容を知りたい」というモチベーションで鑑賞した…

糖質制限はいいぞ

糖質制限を始めて1か月くらい経つが、今のところかなり調子が良い。日中の眠気もなくなり夜の寝つきも良くなった。食べる量は増えたのに身体が絞れてきた。調子が良すぎて色々な人に布教したいがウザがられるのは悲しいのでブログに書きたい。 糖質制限を始…