にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

サークルクラッシャー

大学時代のことを思い返すと胸が苦しくなる。
若いころは男からの告白を断れなくて、結果サークル内で彼氏をとっかえひっかえするような形になって、サークルはクラッシュしなかったけどサークルクラッシャーみたいになってた。

自己肯定感が低すぎて「こんな自分のことを好きになってくれる人なんてもういない」と思ってしまったんだな。実際はそんなことなかったんだけど。
私からアピールしたことなんてないのに、魔性の女とかたくさん言われた。こんな女に惹かれる男が雑魚すぎるんじゃないか、と思うけど、男側は何故か非難されない。
サークルはセクハラも酷かったしもう大学時代の男友達には会いたくない。

大学時代の自分に会いに行って「男なんかと付き合わなくてもあなたは十分価値ある人間だよ」って言ってあげたい。恋愛なんて必要ないんじゃよ。お互いを思いやれる大切な人が欲しいのなら、女の人とそういった関係を育めばいいよ。
性愛抜きに男と仲良くなるのはほぼ不可能だなと思う。