にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

3連休に観た映画

連休はたくさん映画を観た。

エスター ファースト・キル
最近は新作映画が動画配信サービスに来るのが早い。前作と同じ役者さんが演じた前日譚。身長を低く見せるために工夫しているのだけどそれが少し気になってしまった。仕方ないんだけどね。おもしろかったけど「バケモンにバケモンをぶつける」みたいな感じで結構観たことある展開だなぁと思った。

バードボックス バルセロナ
こちらも続編。前作とは違う立場の人の視点で描かれていておもしろかった!まだまだ続きそうだなこのシリーズ。

あなたの番です 劇場編
ドラマは全部観た。田中圭が演じている主人公の言動が全て気持ち悪くて「こんな気持ち悪かったっけ?」ってなった。というか登場人物ほとんど気持ち悪い。記憶を掘り起こしながら観るのは楽しかった。

マーダー・ミステリー
すごくおもしろかった!ナイブズアウトをもっとコメディにしたバージョンというか。最初は主人公夫妻の夫の言動がめちゃくちゃ不快だったが、終盤はむしろ頼もしく見えた。2も観よう。

最近ドラマばっかりで映画観られてなかったから満足。