にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

射精責任 を読んで

「妊娠中絶の99%が望まない妊娠が原因であり、その望まない妊娠のすべての原因が男性にある」
すごく反発されそうな一文だけど、まさにその通りだよね。
女性がセックスするだけだと妊娠しない、妊娠するのは男性が射精したときなんだよ。

女性が新生児を遺棄して度々ニュースになっているけど、妊娠させた男性については何も触れられない。
今、射精責任はほとんど問われてない。
射精責任を棚上げしておいて「経口中絶薬は女性の悪用が心配」とか言っているから絶望する。
このおかしさを改めて突きつけられて暗い気持ちになったなぁ。

パイプカットは元に戻せるの知らなかった。名前がよくないな。もっと技術が進んで復元率100%になったら、パイプカットが一般化すればいいのに。

性教育の本としてとてもいい。学校の課題図書にしてほしい。
大人も全員読んでほしいけど、本当に届けたい人には届かないよね。
この本を読もうという人は既に意識高いだろうし、読んでちゃんと受け入れられる男性がそこまでいるのかも謎。

不幸な子供を増やさないためにも、まずは「無責任な射精」をどうにかしろ!!!