にっこりブログ

30代会社員♀の好きなものや思ったこと

ポルノが日の当たるところに出てきすぎ

ちょっと最近エロが市民権得すぎではないか。全然エロと関係ないトピックの記事を読んでいてもでまくるエロ広告。プライベートモードでも出てくるし、これって未成年がブラウジングしても出てくるということだよね。ちょっと教育に悪すぎるだろう。

エロコンテンツって嗜好品であって本来必要のないものだよね。よくエロコンテンツがあるから性加害が抑えられているというが、逆なのでは。レイプもの、痴漢もののエロコンテンツがあるから性加害が減らないのだろう。性犯罪者って認知の歪みがすごくて相手が喜んでいると思っている人も多いんだってね。これって結構フィクションの影響も大きいんだろうなと思う。

っていうか性欲は自分の想像で発散してほしい。なんでかゆいところに手が届く様々なエロコンテンツがないと自分の性欲も面倒見切れないんだ。エロコンテンツがないと性犯罪犯すような人はどこかに隔離してくれ。

本来もっと日陰にあるもので、未成年が決して触れられないようなところにあるべきエロコンテンツがSNSや街頭の看板(秋葉原とかね)に平然と出てくるこの状態、異常すぎるよ。エロってそんないつでも見たいものかな。もう今は頬を赤らめている美少女の絵を見るだけで嫌悪感が出てくるようになった。昔は何とも思ってなかったけど、今はエロ記号が乗っかりすぎている。

せめて未成年を性的にまなざすようなコンテンツは即刻規制してほしい。女性の自己肯定感が育たない一因だと思っている。幼いころから性的にまなざされると、自分はそう扱われるべきものなのだ、と思い込んでしまう。エロが規制されないと女性の社会進出なんて進まんだろうなぁ。